けーいちの精神安定用掃き溜め

無職期間のアレコレを垂れ流すだけ

無職の社保

無職期間中の国保年金はガン無視で

義務?うるせーバカ 恩恵が受けられないものに自分から金はらうわけねーだろ

病院なんて定期検診の歯医者ぐらいしか行かないし、何だったら実費のほうが安いまである。

手術・入院が必要な状況になったらそこでおしまい・寿命と割り切ってる。

保証人とか居ないし面倒みてくれる人もいないしな

社保→無保険期間→社保でも国保滞納で督促されることは無いのは実体験から分かってるしな。入らなければ良いのです 完全自己責任だが

国民年金だけは欠落期間の督促をしつこく送ってくるが、厚生年金を払ってて年収が少ないと差し押さえまでしてこないからそのうち有耶無耶になる

加入期間が短くなって将来の受取額ガーって言われるが、将来など無いのです

今の健康状態から逆算すると大体50歳前後くらいで一回死にかける状況になると思う

そこでスパっと終わらせられればヨシ

万が一他者の善意で生き延びてしまった場合はその時考える

 

無職期間が4ヶ月過ぎるとある種安定してくる

よくわからん焦燥感は完全に消えた

ラジオを聞きながらランニングor散歩、vtuberの動画を漁るなど普段やらないことを日課に組み込んだら昼間の虚無時間をだいぶ短縮出来るようになったせいかも

今はRoninをやってるのでコレが終わり次第新しい仕事を見つけよう

オープンワールドゲーは時間泥棒な所がいいよね