けーいちの精神安定用掃き溜め

無職期間のアレコレを垂れ流すだけ

無職日記2回め

新しい週の始まりに更新された求人情報を一通り検索するが、今週もコレだ!と言える求人は無かった。

現状の第一希望は「車両回送系で積載車乗れると更に時給がupする」

第二希望が「運送系で2tまで」。どちらも通勤30分以内・時給1300円以上・完全週休2日(シフト制で土日祝固定ではない)・一日の拘束時間が10時間超えそうなら週4日勤務がベター

正社員になりたいとは思わないから非正規でも社保あれば充分。以前は週休3日にこだわっていたが時間が無限に有る今、特にやりたいことが無い事を鑑みると休日は週に2日あれば充分でたまに長期連休があれば御の字なんですよ。

洗車回送系はいくつかあったが何故か年中募集してる所か外車ディーラーばかり。輸入車は触りたくないから除外、条件にバッチリ合う所があっても引越しを考えなければいけないぐらい遠い。

レンタカーの代車回送は時給安すぎるからダメ。宝くじか何かで金に不自由しなくなれば最高に楽な仕事ではあるがまだその時ではない

時給高めの所もあったが高級車専門だったのでこれも無し。ポルシェとか乗りたくないよ

物流系はどうしても土日休みが固定で、朝早すぎるか夜間ばかり。しかも遠い。

今更まったく新しいことに挑戦しようとも思えなくなって来たので、前職に近い職種に限定すると候補が非常に少なくなってしまう。

この3ヶ月ぐらいずっと求人情報を収集してきたが、新しい案件はそれほど出てこなかったな。パターンが決まってきた感がある。

今週も無かったから来週に期待!とはいかないぐらい精神的に追い詰められているので今週の中頃までの求人情報で目当てのものがでてこなかった場合、前の職場に戻る事を真剣に考えてもいいかもしれない。

円満退社したし、まだ新しい人が充分に揃ってないのか求人がずっと出てるから楽勝だろう。しかし、最後の手段に取っておきたいのも事実。次戻ったら滅多なことでは辞められないからな

ただ辞めた理由が「週5で残業有り・使う予定も無い金だけが無闇に溜まっていくのがイヤ」だったので、仕事内容そのものは嫌いではなかった。基本一人仕事がメインなのも良かった。

なんにしてもそろそろ保険証が欲しいので3月末には勤務開始するのを目標に動いていこう。頑張れ自分